見出し画像

気くばり調査委員会『オトナ女子の気くばり帳』を読んで

表紙がとても可愛くてずっと欲しかったんだけど買うほどでもないなとか思って、でもずっと欲しくて何年も経ってようやく買いました。
やっぱり絵が可愛い。

私はなんとか大全とかなんとか集とか自分の生活のためになるようなことがまとまっている本が割と好きでついつい買ってしまいます。今回もそんな感じの本でした。
まず、気くばり調査委員会っていうのがいいよね。少しでも良く過ごせるようにって思った人たちが集まってみんなにこんなことを共有しようって思う考えがまず素敵。
とにかく基本的で分かりやすいことがたくさん。
正直言ってしまうと当たり前だよなって思うことが多かった。
ここに書かれていることの全てが気くばりであるとも正直思わなかった。
でも自分に余裕を持って相手のことを尊重しながら自分も大事にする。
媚びらないけどいい感じの人になりたいな。
みんなに好かれたいわけではないけど好かれい人には確実に好かれたい。

内容的にはパラパラってすぐに読めるけど、この可愛いイラストの本を手元に置けるという幸せを噛み締めています。買って良かった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?