見出し画像

佐川恭一『就活闘争』を読んで

佐川さんの小説はいくつか読んでいて面白いなって思ってて、
街の本屋さんでこの本を見つけて面白そうだなって思って買ってみました。

めちゃくちゃ面白かった。自分の中ではかなり上位。
読みやすいし面白いからおすすめしたくなる。みんなに紹介したくなります。

未来の就活がこうなるかもしれないよね、いやならないです、みたいな話。
思い出すだけで面白い。ずっと面白い。
自分自身ちゃんと就活をしていたので共感する部分があると面白い。
特にガクチカがほかと埋もれないようにガクチカのために頑張る姿は大袈裟だけど確かにって思っちゃった。

あとはグループディスカッションでAKBの中で象徴する人物は誰かみたいなテーマで話しているのは面白かった。

就活経験者には特におすすめです!!
本当に面白かった。思い出すだけで笑える。
やっぱり日本の就活も社会も狂ってるよね。うん。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?