見出し画像

みっけ『知りたいこと図鑑』を読んで

ずっと本屋さんで興味のあった本を買いました。

サクッと読めるかなと思ったらサクッと読めないくらい情報盛りだくさんでした。
これから定期的にパラパラみたい、お家に置いておきたいって思える本でした。


デザインと知識がここまで融合している本ってあんまりないのかもしれないとか思ったり思わなかったり、、
知識をこの本でたくさん覚えられるかっていわれたらそういうわけではないと思うけど初めの一歩の本みたいな感じで読むのにはすごくいいのではないかと思います。
みてるだけで楽しい本。


私は小学生くらいの頃から雑学とか難読漢字とかクイズ番組とかが好きで1人で知識を蓄えてて、いまでもクイズノックはとてもすきで、、
でもこの本読んで小さい時に覚えた知識忘れてたな。あの時は面白いとおもって覚えてたことも今は覚える必要ないなとか思ったりして自分の変化に少し残念な気持ちになりました。その時によって知りたい自分は変わるんだなって実感ました!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?