見出し画像

ヨシタケシンスケ『おしごとそうだんセンター』を読んで

本当は発売日に買いたかったんだけど我慢して3月になってから買ってすぐ読みました。

まず、絵が可愛い。やっぱり可愛い。
そして思っているよりとてもよかった。
ヨシタケシンスケ作品で上位に入るくらいには好きだった。とても好きだった。
私が仕事に関しての本が好きなのでその仕事というものにピックアップしてるところがよかった。ただ変わったお仕事を紹介するだけじゃなくて仕事とはなんなのかを問う部分もあってすごく考えさせられた。
世の中にはたくさんの仕事があってその仕事がある理由があってそんな仕事に向き合った本。好きでした。
仕事は人生じゃないけど人生の一部。

 

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?