見出し画像

鹿島和夫『一年一組 せんせあのね』を読んで

この本を手に取った理由は、
・いつか少し本屋で立ち読みしたときに面白くて印象に残ってた
・ヨシタケシンスケが絵を担当していること
です。

こどもの発想力が素直でまっすぐで奇才で面白い。
こどもにしか感じることがでいないことってあると思う。
私たちが年月を重ねるごとに考えが固定化されそうな事は悪い事じゃないけど素直なこども心みたいなのは忘れてはいけないと思う。
私は意識的にこどもの柔軟な考えを持たせるようになりたい。
もう無意識には難しいと思うから。
考えが凝り固まったときとか読んで参考にしたい。
あと最高にヨシタケシンスケさんの絵が可愛かったです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?