見出し画像

映画鑑賞記録【名探偵コナン ハロウィンの花嫁】

こんにちは。まりんです。
読書と映画と旅好きの少女です。

今回は先週の金曜日に公開された大人気アニメ映画を紹介します!
私は、毎年公開日に行っているのですが社会人になって平日に行く余裕がなかったので、次の日の土曜日に行きました!!
毎年楽しみにしている映画を今年も観ることができたので満足です!!

今回紹介するのは劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』です!


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の概要

・題名:『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
・原作:青山剛昌
・監督:満仲勧
・主題歌:BUMP OF CHICKEN「クロノスタシス」
・声優:高山みなみ/山崎和佳奈/小山力也/古谷徹/白石麻衣 他


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の紹介


世界で一番危険な結婚式。
渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。コナン達招待客が喪守る中、突然乱入してきた痴漢が襲い掛かり、守ろうとした高木刑事に身の危機が—!?事態は収束し高木刑事は無事だったが、佐藤刑事の瞳には、3年前の連続爆破事件で想いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。

因縁の爆弾魔—
時を同じくして、その連続爆破事件の犯人が脱獄。果たしてこれは偶然なのか?公安警察の降谷零(安室透)が、同期である松田刑事を葬った因縁の相手を追い詰めるが、そこに現れた謎の仮装の人物に、首輪爆弾をつけられてしまう。

<時間>が動き始める—
首輪爆弾解除のために安室が潜伏している地下シェルターを訪れたコナンは、3年前に今は亡き警察学校時代の同期のメンバーたちと正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」と渋谷で遭遇した事件の話を聞く。やがて、捜査を進めるコナンたちを狙う不穏な影が—。


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の主観だらけの感想


今年も良かったです!また、安室さんが人気になってしまいますね(笑)。
私は家族で毎年コナンの映画を観ることが年の一大イベントです。それが終わったことが嬉しくもさみしい気がします。また来年が楽しみな気持ちになりました。

なんで、ハロウィンなのかと思ってしまうかもしれませんが、ハロウィンでないとできないようなトリックや設定であったので納得しました。

今回の舞台は渋谷でした。渋谷の町並みがコナンの世界だったら大変だなとか、私はきっと逃げ遅れてしまうんだろうななんて突っ込みも入れたりしながら見たりもできました!

人気の警察学校の同期メンバーが映画化されたということがとにかくうれしかったです!コナンはキャラ立ちがしっかりしていてみんな人気ですよね!だからこそ毎回の映画が楽しみです!あまり原作が終えていない私ですが、コナンのたくさんの作品を観たいなと思いました!

来年はあの人らの登場ですね!楽しみ!


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』をおすすめしたい!


今回は渋谷が舞台ということもあり、有名な場所が大変なことになります(笑)。
最近のコナンはついていけない、、という人でも映画はきっと問題なく観れると思います!

興味のある方はぜひ観てみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?