見出し画像

宮嶋勲『最後はなぜかうまくいくイタリア人』


電車にこの本の広告があって見れば見るほど読みたくなってしまって、
探していたら近くの本屋さんのおすすめ本の棚にあったので買ってしまいました。
こういう本を読むのは久しぶり。

面白かった。読みやすかった。文化の違いってここまであるのかと圧倒されてしまった。
日本人と何もかも違うイタリア人。どちらがいいとかではないけど、いいエッセンスは取り入れたいともおもう。汚いのとかルールがないのとか公共のことが整っていないのは嫌だけれど人の優しさおおらかさはいいなって思った。
緊急時の対応や直感は普段から磨かないといけないなって思った。

いろんな国の文化をもっと知りたいなってなったです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?