見出し画像

仙台で食べたラーメン

歯の知らせ①

5月のはじめのころ歯が痛い夢をみる。
これは知らせと、思い早速予約をした。
ところが、すっかり忘れてしまう。
娘が家に遊びにくるというのですっかり頭はそっちに意識が向いていた。
そうして、その日娘とは、お茶ができた。

二回目の知らせ②

次の週にはいってから、お昼ご飯を食べていると、何か歯がへん?と、思ったら、歯がかけていた。 
あ、すっかり忘れていたとまたもや思い出す。二度目の知らせだ。
今回の夢では、本当に歯がかけた。
でも?夢のように痛みはなかった。
なんだろ?何か変だ。
そうして、歯医者さんへ予約をする。
その日は、旅行に出かける日の午前中。
その時、歯の痛みはまったくなかった。
ただ、かけた場所に穴があいてしまっていた。
歯医者さんへいくと、虫歯です。
といわれ麻酔をして、削られた。
この後旅行へいくのでといって、痛み止めをもらった。
あ、あの日忘れていたおかげで実は、娘とお茶することができた。

仙台へ向かう

千葉から、仙台への道のり途中何も食べれなかった。
そうして、麻酔もきれて、ジワジワなかんじ。
仙台へついて初めての食事がカニ入りのラーメンだった。
とにかく美味しい!!
朝食べてからその日の二度目の食事。

三度目のしらせ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?