見出し画像

三つの願いならぬ三つの仕事

🍚ライスワーク=収入を得るための仕事
💖ライクワーク=やりたい、好きな仕事
🌈ライフワーク=天命使命を感じる仕事
この考え方いいな~と思う😊 
 
🍚ライスワークをやっているうちに💖ライクワークがレベルアップしたり、🌈ライフワークが見つかったりすることもある。 
 
ある程度の年齢になると、今まで経験してきたことが、すべてどこかでつながっていて、いつかつながっていくものであって、無駄な経験なんてのは、一つもなかったんだなあと分かる。 
 
叶う夢もあれば叶わない夢もあり、しかし咲かずに散ったはずの蕾は、もしかすると別の花を咲かせる夢の実かも知れず。下り坂や上り坂、まさかの坂も、おんなじくらいでちょうどいい。 
 
この前、占い師さんに見てもらったら、『長生きしますよ』と言われ、思わず『えー!嫌です!』と答えてしまった(笑)
でも途中で『四緑木星の人は~』って、自分は八白土星なのに黙っていたらどうなるんだろう?と思ったけど、やっぱり良心が痛んで、八白土星でみてもらいました(笑)
半分は当たってなかったけど、残りの半分がめちゃめちゃ当たってた(゚-゚) 
 
占いも音楽と似ていて、神様にもすがれないよーな時にこそ寄り添って励ましてくれる。そんな時にこそ真価を発揮する。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。