見出し画像

高卒ハタチと勉強しよう[1]どうなる?働き方のスタンダード

高卒ハタチです。

日経デジタルにて面白い記事を発見したので紹介します。

能力が高い人ほど会社に来ない時代に

出社することが会社にとってこれまで原則とされていた日本。

コロナの影響で多くの企業がテレワークに切り替えたことは周知の事実ですが、それによってこれからの新たなスタンダードが生まれようとしています。

この記事では、社員約1000人を抱えるドワンゴの社長である夏野氏が、コロナ禍において宣言解除も在宅勤務を実行して見えてきた良いところはもちろんこれからの課題とともに、高卒の僕でも分かりやすく書かれています。

見出しは以下の通り

*オンライン化によって輝く人・沈む人

*オンライン教育をもっと自由に

*オフィスは快適なミーティングの場にしたい

今回の記事は僕が日経電子版で有料会員の権限を得たので試しに始めてみたものです。

個人的に興味を惹かれた記事を超簡単に紹介だけします。

皆さんも僕と一緒に勉強していきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の記事は高卒ハタチが担当しました。
明日はアラフォー上司のターンです。

毎日交互に同居生活の模様、仕事に役立つかもしれないお話しなどなど色々なカテゴリで発信させていただきますので、スキ、フォローよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!