見出し画像

<名言風シリーズ60> そこにも愛があるのか

愛があるから、おもしろい。

Nb氏 2023.2.13

【解説】
調子に乗った。

つもりではなかったけど、後々考えてみたら、
悪ふざけのように思われても仕方ないかも。

結構、面白いかなとは思ったし、イケてると思ったけど、
客観的にみたら、軽率と言われても仕方ないかも。

別に、何かをペロペロしたわけではない。

いや、それと大して変わらないかも。


ネーミングに応募して、落選した。

お金目当てでサクッと提案してしまった。

その他大勢の中のほんの一部かもしれないけど、
そういうところで差がつくんだろうなと思った。

愛が足りなかった。

そりゃそうだ。

募集した側から考えたら、それで売上もイメージも
大きく変わってくる。

コンセプトも見せ方だって変わってくるかもしれないし、
そう簡単に変えることもできないだろう。

もし、自分の名前の由来が

「なんか面白そうだから、テキトーにつけたよ」

だったら、誰だって嫌だろう。

そういうことだ。


だから、やはり愛が必要だ。

一時的にでも、愛を持って接するべきだ。

結局は、それが根底にないと選ばれないんだろうな。


おもしろい愛って難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?