見出し画像

<名言風シリーズ84> like a 町中華

町中華のように、愛されたいものです。

Nb氏 2023.3.12

【解説】
特別なことはしていない。
こだわりすぎていない。

雑なように見えるけど
ポイントは押さえている。

懐かしさもあり
定番感もあり
安心感がある。

気がつくとリピートしている。

アレな口な時に
アレな味を味わえる。

絶妙に上手すぎないのが
旨すぎる。

店構えに派手さはないけど
しっかり手入れがされている。

たまに、床がやたらと滑るところがあるけど、
それも愛嬌。

行列ができるほど混んでいないけど、
がらんとはしていない。

行きたい時はいつも開いていて
そんなに待たずに食べられる。

いつも気になる謎のメニューがあるけど
いつも同じものを頼んでしまう。

そして心の中で、
「コレコレ、コレですよ」
と、小さくつぶやき、小さく頷く。

今度、誰かと来たときは
違うメニューをシェアしてみようかな
と思いつつも

「ここに来たら、まずコレよ」
と、自分のお気に入りを
すすめちゃうんだろうなと妄想する。

みんなに知ってほしいような
誰にも知られたくないような場所。

どこにでもありそうだけど、
そこにしかない何かがある場所。


そんな、愛すべき存在になりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?