見出し画像

旅の始まりと終わり

始まったんだからいつかは終わる。

でも終わるからまた始まるんですよね。
旅で感じるのは始まるワクワクと終わった時の
寂しい感じの起承転結がいい。
そしてまた次の旅のことを考えるとワクワク。

人生ってこれの繰り返し。
旅はその中でも色んなことが凝縮してるから
続けてます。

聞けばあ・うんとは始まりと終わり。
息を吸う時と吐く時とあります。
旅もまさにワクワクして一杯楽しいことを
考えながら終わりにはお疲れさまと
少し落ち着いた気持ちになれる。

繰り返しと書いたけど、
繰り返しの一つずつが微妙に違うよね。

また旅に出たいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?