見出し画像

捨てるモード全開

旅が極端に少ない。
日常が旅することだったから去年から
今年はかなり非日常。

自宅でもいつものルーチンもササッと終了。
ではなく、それならば自宅でも非日常。

今までやっていなかったこと。
新しい趣味じゃやなくやれていなかったこと。

自宅にあるものを全部整理する。自分には壮大な計画。
必要なものは残すつもりだけど
そもそも必要なものって何だろ。

そこで考えたのは思い切って捨てる。
何でも。うっかりもあるけどそれも忘れるくらいに。
次に考えたのは大きめのものを捨てると
小さなものはそれに伴い必要、不必要の基準も
出来るんじゃないの。

ということで収納していた棚やケースを処分。
もちろん独りで運ぶのが大変な大きめのものは
行政の粗大ごみシステムを利用して。

これが大正解。
捨てるモードになりました。
これまで大事に捨てることなんてあり得ない
と思っていた思い出もがんがん捨ててます。

もちろん、貴重なモノもありましたし
中古、フリマに売るということも考えましたが
今回は捨てることが主なので燃えるゴミの日を
中心にさようなら。

この捨てるモードは家の中のものが
ほとんど無くなるまで続くと良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?