見出し画像

リボン効果

中身に関係ない外見。
外見とかいうと味気ないので装飾かな。
でもこの装飾が大切。

食べ物はできれば試食したい。
いくら美味しそうでも残念なことなんて
いくらでもありますし。

じゃなんで選ぶ?
それは気持ち。
美味しそう~食べてもいいかな~食べてみよう
から最後の一押しは
リボンだったりするものです。

美味しければ買ってくれる。
の前に美味しいかもという脳内決定は
些細な思い込みから。

買ったの?
はい。リボンはこの撮影のために
少しの間、テーブルにありましたが
最後は捨てました。

食べてよかった記憶のためには
捨てる方が良いようで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?