見出し画像

キャンプ場をコーディネート

こんにちは。とすです。
札幌で、店舗デザイン・施工、インテリアコーディネート、家具や什器の製作・販売、ロゴ・名刺などのデザインをしています。

今回は、キャンプ場の建設を手伝いに行った時のお話。
キャンプ場には、7月に3泊4日、8月に2泊3日で2回行ってきました。

7月はトイレとシャワーブースがあるコンテナの天井に点検口を作ったり、手洗いの洗面器を設置したり、グランピング用キッチンにハイカウンターを作りました。天気が悪く作業できない日もあり、キャンプ場なのにキャンプしないでロッジに泊まっていました。キャンプ場のスタッフが五右衛門風呂を入れてくれて初体験できました!


8月は前回のハイカウンターの続きと、キャンプ場のスタッフが作っていたキッチンの土台の枠組みがH930mmくらいあったので作り直しました。キッチンの高さは800mm〜850mmくらいが標準的な高さです。
183cmある僕でも高すぎたのでH800mmくらいで作り直しました。


8月は初日だけ天気が良かったので、1泊だけキャンプしました。
ここのキャンプ場は、コンテナを使ったり、廃材やリフォームで廃棄するトイレを貰ってきたり、スタッフがDIYで作ったり、重機に乗って整地したりと、僕の活動と似ているのでとても楽しかったです。


キャンプ場情報

https://instagram.com/prehubgogo?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?