見出し画像

日記#8乳腺クリニックに行って来ました

今日は3ヵ月に1度の乳腺クリニックの受診日でした。

6年前の秋に乳癌が発覚し、12月4日に手術をした。

今日のクリニックではエコーとマンモグラフィの検査。
毎回再発していないかとハラハラするが、今回も異常無し。
ほっとひと安心。

そして6年前から今まで治療の為に毎日欠かさず服薬していたホルモン治療薬タモキシフェンを今回から中止する事ができた。

やった~
やった~
やった~

6年間…やっぱり長かった。
怖かった。
身体もかなりきつくて、ホットフラッシュで汗だくになったり、筋肉が常にこわばったり、不調との戦いだった。

そっか~今度から飲み忘れないようにと朝、気を付けなくて良いんだ。

3ヶ月毎の受診でなくても良いんだ。

嬉しい。


なので今日は御褒美買っちゃった。


☆キルフェボンのモンブラン

☆5年以上使ってきた物と同じブランドの新しいデザインの財布


財布は前から新しいのが欲しかったから今日買うって随分前から決めていた。

キルフェボンは
とっても美味だった。

次に受診するのは4ヶ月後ぐらい
「前後しても今度から良いからね~」
と先生が笑ってくれた。

もう10年以上お世話になっている先生。手に触れない小さな小さなしこりをエコーで見つけてくれた。
その時の技師さんもありがとう。


感謝しかない。

これからもお世話になります。
そして再発しませんようにと願う。

読んでいただきありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの