311

泥沼の6連敗中。先制してもやられておわる。
こんなの日常的。5連敗が3回ということは去年の16連敗と同じ。きょうは英孝ちゃんの配信もあるから…と途中で見るのをやめていた。
でもクリーンナップからの攻撃だと思って見たら逆転していた。
9回の守護神は石山泰稚。安心安全の和尚さん。そのボールはファールボールだよ、って見ていたら上田選手がすごい勢いで走ってフェンス直撃で掴んだ。
なんとしても掴みたかった、執念のプレーだったがすぐに立ち上がれなかった。苦悶の表情で、いつものやったよー!という感じがなくめちゃくちゃに泣いた。
チームのムードメーカーで、インスタもたくさん更新してくれて、最近飼い始めたユメちゃんもかわいいというのに。
石山選手が近づき、監督もコーチもみんな心配そうな顔をする中、担架に乗ったものの立ち上がって、宮出コーチにおんぶされ、みんなに笑顔を振りまいていた。

これが上田剛史なんだ、と思った。

青木選手がマスク越しでもわかるほどの満面の笑みを浮かべてハイタッチを求めているのを見てゲラゲラ笑った。

抹消されると思うけど、早くまたカメラ目線で、漢気溢れるプレーで、みんなを笑わせてほしい。

#swallows #東京ヤクルトスワローズ #ヤクルト #スワローズ #上田剛史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?