見出し画像

無添加✨お肌の不快感が気になる時に。おすすめロールオンレシピ

Hanairo こと Ayano です。


今回はdoTERRA(ドテラ)の精油を使った、

アロマクラフトレシピについてご紹介をしていきます。



私が毎日持ち歩くお気に入りのロールオンレシピで、私が初めて作ったアロマクラフトです😊


虫に刺されてしまったり、その他に痒いとき。 


にきびや肌荒れが気になる時。


などなど。



ロールオンにすると持ち歩きやすくて、

使いやすくておすすめです✨



❃ 10ml ロールオン ❃

⬧ラベンダー

⬧ティーツリー

⬧フランキンセンス

各2滴づつ


⬨ココナッツオイル



① ロールオンボトルに ⬧ の3種類のオイルを3滴ずつ入れます。


② ロールオンボトルの一番上のくぼみまでココナッツオイルを入れます。


③ あとは蓋を閉めて、ふりふりよく混ぜます。


④ 完成✨



使用期限は、作ってから約2週間位です(^^)



この使い方以外にも、

急な外出やメイク崩れが気になってメイクオフをしたいときにも私は使っています❣️


メイク落としとして使う時は、

ロールオンの蓋を外して、100円玉大くらいを手のひらに取って馴染ませてます。


その後はティッシュやコットンで拭き取り、

洗顔をしたり、

もう一度メイクをする場合は保湿をしてからメイクに入ります。



意外としっかり落ちてくれて、香りも良くて

優秀なんです(゚ロ゚)✨


私の中ではいろんな使い方ができるので、

万能で一番使い勝手の良いレシピだなと感じています(^^*)




無添加で、お肌に優しいロールオン。


ぜひ作ってみてくださいね𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?