2019年、別れの年

ねるかです。


2019年は別れの年って2019年になってからずーっと言ってるな!


いやあ、まさか昔からよく行っていたお店が今日閉店だなんて最初聞いた時は耳を疑いました。自分が生まれる前からある所でそれなりに人も入ってたと感じていたのですが世相でしょうか、やっぱり苦しい所があったり上の会社が数年前に倒れていたりで店をたたんでしまいました。

色んな思い出があるのでどうしても感傷的になってしまいます。1、2年前からあんまり行かなかったんですけど少なくとも自分がここに住む限りあるだろうという根拠のない考え方を改めないといけないとつくづく。



そんなこんなで今年は重たい別れが多い年だなぁと感じてしまっています。


この話いっつもしてる気がする。


けどやっぱりきっつい事実なんだよなぁ、いまだに立ち直れていない部分あるし、そういえば今年のおみくじは「出会いと別れを繰り返す」みたいな事書いてあったな。その隣に「年齢に合わない量の白髪が生えるのは苦労が絶えないから」ってうるせぇ


贅沢な物言いかもしれないですが「いい出会い」ってのがないくせに「どうしても離れられない人との別れ」でバランスが取れてない…

もちろん今年は新たなアルバイトやマジミラ参戦のおかげで様々な方とのつながりが増えました。でもそれってどこか遠いというか、もの寂しさを感じて仕方なくて。

もしかしたら別れの寂しさをどうにか埋めたいがために今こうやって生きてるのかもしれないのですが…あんまりプラスに向いてはないのかな


書いてたらめちゃくちゃ眠くなってしまった。嫌なことに向き合ってばっかりなのも毒だから、って誰かに言われていることにしときます。今日はここまで、ありがとうございました。皆様にはいい出会いがありますよう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?