野菜ばっかの生活しょんのに

腹が立つことちょっくらあんのは
カルシウムが不足しちょんじゃわ♬

と藤井風くんが歌っていますが…。
「カルシウム豊富な小松菜も食べてね」
「切り干し大根もおすすめよ」
と、お節介を焼きたいおばちゃんです。

食欲の秋、絶賛、爆走中。
今朝から食欲が炸裂しております。

朝も、昼も、小松菜、根菜、果物いろいろを
主食なしで、もりもり食べました。
ベジタリアンではありません。
肉(特に羊と豚)も魚介も大好きです。
糖質制限をしているわけでもありません。
米もパンも麺類も大好きです。
ただ、野菜、果物は欠かせない、必需品。

試作のために買った芋、栗、南瓜まで、
食べ切ってしまいそうな勢い。

体重の増減幅はほぼ一定だけれど、
その上限に近づきつつある今日この頃。
肥満はあらゆる病気の元凶なので、
野菜、果物、海藻は、デトックスのためにも
大いに食べたいわけです。

食べてる時はもちろん、
食べ終わった後の満足感が半端ないので、
絶対幸せホルモンが出てるはず。

それにしても、
今年最後の三連休だというのに、
分厚い濃灰色の雲が目の前にどーん。
ああ、青空が恋しい。

さて、衣替えの続きをして、洗濯して、
冬支度に勤しみませう。
栗を煮て、スイーツの試作もしなきゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?