見出し画像

わだば、スナフキンになるw。

昔見たアニメの声優さんの印象からか、スナフキンは大人なんだとずっと思っていた。なのに、ミィの異父弟だったなんて…。

衝撃の事実を公式サイト↓で知った朝。
https://www.moomin.co.jp/moomins/characters/snufkin

寛容で慈愛に満ちたミムラ姉さんと、シニカルで毒舌だけど実は情が深いミィ(大好き♡)の姉妹だけで十分濃いのに、さらに、浮世離れして達観(諦観)している感満載のスナフキンが異父弟なんて、濃厚ファミリーだね。

孤独を愛し、されど人を疎まず、絶妙な距離感で生きているスナフキン。迎合せず、平穏な暮らしを淡々と営む孤高の人。傍にはいつも音楽と文学。キャンプと焚火の先駆者だし。厳しい冬は南へ行って過ごすんだって。もう、最高の生き方でしょ、これ。

老後(いま現在)は、スナフキン+風くんスタイルで行き(生き)たい。『風よ』の歌詞と、伸びやかな歌声が好き。スタジアムのピアノで歌って欲しかったなぁ。

今日の悲しみを乗せて
明日の喜びを運んで
全部 風が連れてゆく
在るべき場所へ

祈る どうか導いて
願う どうぞ連れて行って
握る 手は離さないで
胸張って 飛んで行かせて

ラジオからは『GRACE』が♬ 朝に聴くと心が晴れやかになる曲。小さな光、希望を感じる。

いま、ふと思った。スナフキンが何歳か知らないけれど、老成っぷりが風くんに似てる。既成概念に縛られたくないってところも似てるかもね。

ああ、今日も最後は風くんネタになってしまったw。

画像は、心の故郷・竹富島のコンドイビーチ。冬は南の島で暮らしたい。夢で終わらせない予定。来年こそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?