見出し画像

黒トリュフ風味のステーキソース

マクドナルドで昨日はチキンナゲットを伊勢海老風味バターソースで食べたので、今日は黒トリュフ風味のステーキソースを試してみました。
結果、こっちのソースの方が好きだ!!と感じました。
どのへんが黒トリュフなのかよくわからんかったけど、ちょっと醤油?風なてりやきソースに通じるような味がして…。
伊勢海老風味はバタ臭い味がして(あたり前だ。バターソースと言ってるやないけ)一回食べたらもういいかと思ったけど黒トリュフはまた食べたい!と思いましたー。
黒トリュフは世界三大珍味のひとつ。
えーと世界三大珍味はフォアグラとトリュフと…あとキャビア?うろ覚えです。
世界三大珍味というがフランス料理の食材じゃん。いやキャビアはロシアか?それは原産地なのか?ガチョウの肝臓ときのこと鮫の塩漬け卵か…。
ソーセージマフィンにチキンナゲットと黒トリュフソースを挟んでソーセージチキンマフィンを自作して食べました。
こうやった方が食った!という気がするのでいつもやってます…。

おいしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?