見出し画像

狭小でも建てて良かった〜と思うマイホームのこと。

マイホームを建てて、5年目の秋になりました。

少し前に、我が家を建ててくださった設計事務所のインタビューを受けたり、家族写真を撮影していただき、改めて自分たちの家や暮らしについて思いを馳せました。


結論から言うと、私自身は狭小住宅でも今の暮らしが最高で、『あの時マイホームを建てることを決断した自分たち、万歳!』という感じです。




立地を優先したので狭小住宅(しかも音楽教室併用)となりましたが

子どもが可愛い盛りの家族の貴重な黄金期を
"賃貸で我慢しながら過ごすのか"
"理想の家を建てて楽しみながら過ごすのか"

自分たちにとっての答えは明白。

家族4人、ぎゅうぎゅうしながらも伸び伸びと暮らせるような家を一緒に作ってくださった担当の方には本当に感謝です。
(今でもちょこちょこ会ったり、とても良くしていただいています。)

また、インタビュー記事が掲載されたら載せようと思いますので、良かったらご覧ください〜。

それでは。

Instagram@neben_marika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?