見出し画像

これから 7 客観視まとめ

記事5、6とエムグラムなど診断を踏まえると

客観的に私の強みは
頭の回転の速さ、直感力、決断力、冷静さ、閃き力、察しが良い

弱みは
メンタルの弱さ、整理下手、感情表現と理解の乏しさ、自己主張強すぎ、飽き性など。

だとまとまった。

自分でただ過去を掘り下げるだけでは気づかない、客観視して初めて分かることがあるな、また、自覚していることなら改めて強み弱みだと整理できたと思う。

ここではたと気づくのは、学生時代のテスト勉強と同じ要領で自己分析をしていること。

要は、性格診断レポートも飽き性なのでただ見るだけでは理解しきれず、こうしてnoteや本物の笑ノートに書いて初めて理解が深まるという私の傾向。

やはり自分に合うパターンというか、習慣ってあると感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?