自己受容とか自分を愛するとか言っていますが。

こんばんは!
ママシンガーソングライターの音子です^ ^

昨日、娘ちゃんの保育園の慣らし保育1日目だったのですが、胃腸炎になっちゃって、お休み中w
こういうのは、もれなく家族みんなで共有するんですよね〜w

さて、今日はね、youtubeで自己肯定感の話を聞いていました。
そして、私は自己肯定より先に自己受容とか、自分を愛することが大事!
とか言ってますが。

なんか、どーでも良くなってきちゃったw

なんか、言葉が小難しいんですよね〜

『自分を愛しましょう』とか言われると『できない!!』ってなるし、
『自己肯定感』とか言われると、肯定すればいいのか!って頑張るけど、人になんか言われたりして『やっぱ自分はダメなのかも』とかなったり、
『自己受容』とか言って、『ありのままの私、全て受け入れます。ってなるかーーーい!』ってなるでしょ?w

全部どうでもいい。

学びのために本読んだり、Youtubeで話し聞いたりしているんですけど、
できないとか、こんな風に思えないとか、こんな風になれないとか、
再生回数が何万回とかいってるシンガーソングライターさんの動画のサムネだけみて、『誰やねん』って思ってますよw

自己肯定感をあげなきゃとか、自己受容しなきゃとか、こうしなきゃ、これはダメってしているのがもうコントロール!!!

どうでもいいんですよ、全部w
なんでもいいんす。

自分が何考えてるのか、どう思っているのか、知ってあげればいい!!
ただそれだけー♪

不平不満が出るのなら。

不平不満だって出ますよ〜。

『まじあの上司腹が立って、こんな会社やめてやるわ』と思ったなら、本当は上司と仲良くしたくて、会社をやめたい訳ではないのかもしれない。
自分が仕事し切れなくて辞めたいんだけど、自分のせいにしたくないから、上司のせいにしているのかもしれない。

本当の望みがそこに隠されている。

怒ったっていいじゃん。


『普通は』とか『常識でしょ』とか、もっともらしい理由つけて怒ってるんですよー自分って。

でもさ、理由ってシンプルだと思いません?
『こうして欲しかった、こう言って欲しかった』とかじゃないですか?

自分の声を聞き続ける。

自分を愛せなくってもいい、愛してるって境目なんてないよ。
自己肯定感、自己受容、どれもできるようになってきたなーとか思うことはあるかもしれないけど、『完全に掴んだわ』ってきっとないよ。

自分の声を聞いて、自分の『嫌い』を否定せず聞いてあげて、『心地いい』『好き』を無理だからと排除せずに知ってあげる。

こうなりたいや、こうしたいって気がついてあげるだけで
絶対無理とか、今すぐできないことも、すこーしづつ霧が晴れていく。

考えるの辞めて、自分と話そう^ ^

最近ね、私もクラファン始めたんだけど。
知り合いばかりのFacebookに載せたら、いいねが5とかだったのw
そんで、寄付系のクラファンなんだけど、知り合いやファンの人たちに『サポートお願いします』ってメッセージ送ったら、ほとんど返って来なかったw
慈悲活動って、見せびらかしてる感出るのなんでだろうね?
そういう投稿をみて、そう思っていたのは、私もその一人だったわ、そーいえばと思ったけど
『いい人ぶってるとか思ってんだろ、ちくしょー』って思ってましたよw

この本音は、もっと喜んで賛同して欲しかったし、してくれると思っていたってだけなんですよね!

賛同してくれる人を増やせばいいだけなんですよw

本音に気がつければ、どーでも良くなることがいっぱいある。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

活動


⭐️クラウドファンディング
『コロナで大変な医療現場に寄付したい!CD買ってください!』
https://readyfor.jp/projects/necocd
All or nothing 形式。
目標達成しなければ実行できません!
サポートお願いします^ ^
https://youtu.be/l_VAV-3t814

⭐️youtube
2020年クラファン成功で作れたMV『母へ』協力してくださった皆様に感謝。
https://youtu.be/gmOaIlA2qUY

歌や小話、子供の成長記録などの動画。
https://www.youtube.com/channel/UCHsAu4Gbr7MXrsGDBHksN9Q

⭐️コミュニティサロン
音子の音楽活動の様子や、子育て奮闘記録や日々のつぶやきブログなど、会員限定ページ、特典があります。
www.muevo-com.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?