見出し画像

週末の昼下がりよ、永遠に続け②.

こんにちは.
三度の飯よりお酒が好きな猫丸です.


今回は都営新宿線菊川駅A1出口から徒歩3分のところにあるローカルパブ「竹の湯別館」さんのレポート第2弾です.


「ススカール・ロッソ」
軽めの赤ワインにも見える濃いいロゼ.


イタリア シチリア島で造られる無農薬 SO2(二酸化硫黄)無添加 ノンフィルターのナチュールワインで、生産者はフランク・コーネリッセンというお方.

味わいはレッドベリー系からスパイス感(ピンクペッパー等)や肉のような厚みまであって複雑でめちゃくちゃ美味しかったです.


「今日のパン盛り」
レバペも残っていたのでね..チーズ入りのやつが美味しかったなぁ.


左から「のりチー」と「まぐろの若煮角煮」
これをアテに一生飲んでいられる.
「Pantun」
なんて読むの?パンツ..ん?

店主の方にまぐろの角煮に合うお酒を頼んでみました.

出てきたのはイタリア プーリア州のプリミティーボ(ジンファンデル)です.

これが合う合うめっちゃ合う!

まぐろの角煮がジャーキーみたいになってるから赤ワインに合うんですよ.

味わいはブラックベリー系はもちろん タンニン、スパイス、そして出汁やアミノ酸?のような旨味も感じられました.


麦宿伝「怒黒」
ラベルが可愛すぎる!


愛媛県松山市でゲストハウスと醸造所を営む「麦宿伝(ばくしゅくでん)」さんのスタウト!

しっかりビターでキャラメルやローストされたナッツ、コーヒー、トフィーのような風味があり濃くて〆の1杯に最高でした.

合わせたのは「悪魔のふ菓子」
トーストしてあってバターも乗っててこれはヤミツキになりますわ.


他にもクラフトビールから日本酒や焼酎も取り揃えてるので何時間居ても飽きの来ない空間でした.

皆さんも是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか.


🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?