見出し画像

2023、振り返り。

本来は12月26日に悠々と仕事納めをする予定だったのですが、なんだかんだ30日まで働いた私です。今年もたくさん頑張りました。2023年はとにもかくにも仕事ばかりしていたので、仕事に焦点を当てて、ザックリ振り返ってみます。

1月頭から長編映画の共同プロデューサーに始まり、短編映画のプロデューサー、メインの仕事となる音楽イベントの企画制作や現場・物販スタッフ、YouTube番組の制作スタッフ、オーディションの進行管理、補助金の申請業務も細かいものから大きな案件まで、たくさん担当しました。

通年業務として、脚本家や翻訳家、映画監督のマネジメントやエージェント、アーティストのバックオフィス業務、コミュニティFM局のディレクターも相変わらず続けています。

初めての業務としては、行政講座の講師、マンドリンオーケストラの事務局スタッフ、ドラマ撮影の録音助手や商業映画の渉外担当、イベントの音響アシスタントにも入らせてもらいました。

いつも、0から1を生み出す尊さがあって、その先に私の仕事が在ります。

長らくお世話になっている皆様も、初めてお会いした皆様も、今年も本当にありがとうございました。私にとっての2023年のお仕事は、おかげ様で総じて楽しかったです。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。