見出し画像

ブーツカットとピンヒール。

お笑いと言えばラーメンズ!ぐらい、全くもってお笑いという世界の、いわゆるメインストリームを通って来なかった私。この令和の時代にDr.ハインリッヒさんの漫才と初めて出会い、

こんなの……文学じゃん。

と、ただならぬ衝撃を受けております。

「え?!この人たち、みんなもう知ってるの?!知ってたなら早く教えてよー!!!」という心持ちで、公式アカウントがUPしているYouTube上の漫才は隅々まで堪能したのでした。

騙されたと思って、いや、騙されたと思わなくても、とりあえず1本まぁ見てみて下さいよ。

こうして密やかに駄文を垂れ流しているような私のnoteをお読みの方には、きっと引っかかるものがあるはずなので。

双子の漫才師です。

もうさ、完成した芸術じゃないですか……こんなの。

漫才を締める際の台詞「〇〇だから、もうええわ!」が、こんなにも美しい作品とは、初めて出会いました。

(あともう、コンビ名からして好き……)

とりあえず、私は今、猛烈にDr.ハインリッヒについて語り合える相手を探していますので、ツボに入った方は是非ご一報下さい。好きすぎる。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。