見出し画像

将来は、タイや沖縄に移住して自分のできる幅を広げたい!「社員紹介」#新卒社員インタビュー vol.9

こんにちは。
株式会社NECT採用担当です。

今回は「新卒入社スタッフインタビュー」を通して、実際に新卒で入社して現場で働いている社員がどのような人なのか皆様にお伝えしていきます。


今回紹介するのはこんな人

名前 J.H
部署 出向事業部 販売職
経歴
2023年4月  新卒
2023年6月〜 現部署配属

趣味 
普段はよく散歩をしています。
夏は海でサーフィンするのが好きです。

第9弾は、23卒としてNECTに新卒入社し出向事業部にて携帯ショップの販売員として活躍してくださっているJ.Hさんにインタビューしました。
このインタビューを通して、どのような想いでJ.Hさんが働いているのか紐解いていきますので、最後までご覧ください。

学生時代について

ー学生時代はどんな活動に力を入れていましたか?

基本的にアクティブに動いていたので、サーフィンやダイビングによく行っていました。おすすめは湘南の逗子です!その他にもアルバイトして貯めたお金で友達と旅行に行くのが好きでした。

就活中について

ー就職活動はいつから、どのように始めましたか?

 元々人材業界が第一志望でした。なので、大学3年の2月頃に自分の興味を持った人材企業を応募して説明会や面接に参加していました。

入社の決め手について

ーNECTの入社の決め手はなんですか?

 一番は、面接に参加した時の面接官がとても人柄が良かったからです。面接というよりかは面談という形に似ていて話しててすごく楽しかったし、自分の中で働くイメージが付きました。

入社後について

ー入社して苦労したことと、うれしかったことを1つずつ教えてください。

 入社して間もないですが、基本的に楽しいこと感じることが多いです。配属先では、量販店に勤務しているのでお客様とゆっくり会話するよりかは回転率を重視しているので慣れていない時最初は大変でした。周りに同期が多いので、たまにご飯に行ったり普段の仕事について話したりするのが一番楽しいです。

ーNECTに入社してよかったと思うことはなんですか?

 人とのつながりが増えたことです。同期はもちろんですが、先輩との関わりも多くあるので、配属先でもモチベーションが維持できています。

ー仕事のモチベーションとやりがいを教えてください。

 仕事でのモチベーションはインセンティブと、休日に出かけることだと思います。最近では休日釣りやキャンプに行ってます!

今後の目標について

ー今後の個人目標を教えてください。

 タイや沖縄に移住して自分のできる幅を広げたいです!NECTでは、一年後に本社に行って人材コーディネーターになるという目標があります。将来的には沖縄支社を作りたいです。

応募者の方々に一言

ーこれから選考に参加する学生、求職者に一言をお願いします。

 大変だと思いますが、自分の力を信じて頑張ってください。

ーーーーーーーーーー
インタビューは以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました。
次回もお楽しみに!

株式会社NECT人事部 採用担当

この記事が参加している募集

就活体験記

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!