見出し画像

公務員を目指したくないおじさん

土日は毎週昼夕外食です。今月350円しか稼いでいないのに。彼女はどういうつもりで一緒に外食しているのでしょうか。不安にならないのかな?それとも、養っていく覚悟があるのかな?

僕は、「お金がないから家で食べよう」と言えません。せっかくの休日なのに、そんなこと言ったら空気悪くなるかなーと思うからです。

昨日は彼女と出かけたり、家事をしたりでnoteの投稿しかできませんでした。こうやって彼女を言い訳にする生活がどれだけ続いてしまうのか、不安です。でも、今チャレンジしていることを納得してもらえる時間がありません。

理由は、1年ほど前に「公務員になる!」と宣言してしまったからです。去年の試験は不合格で、今年もあと半年を切っていますが、そっちには手を付けていません。公務員試験の勉強は、これまでの人生で1番楽しくないです。逆に、こうしてnoteや個人のブログを書き、バナーデザインを学び、動画を編集している時間は、自分の成長が感じられて、好きです。

いつか言えるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?