見出し画像

脳みその充電期間に入った

どうも、トニーです。

どうやら先日電子書籍を出してから「脳みその充電期間」に入ったみたいです。

行動しようとしても「うああああ、体と脳みそがうごかねえええええ」状態ですね。

せっかくなので、今回はこの「脳の充電期間」に関してお話しようかなと。

ある程度頑張ってくると、プツンと切れる時がある。

何ごともそうだなーと思うのですが、ある程度行動を継続していても、ふとした時に「プツン」と線が切れるときってあるじゃないですか。

あれが、今回は「情報発信」に対して来たなーという感じですね。

会社をやめてから早3ヶ月立ちましたが、この三ヶ月間はひたすらに情報発信に注力してきた3ヶ月間でした。

noteを始めて、メルマガを復活して、電子書籍を2冊出して、Twitterも再開して・・・と。

実際、それで出会えた方もいらっしゃいますし、新しいアイデアもたくさん生まれたので良かったと思います。

ただ、改めて感じているのですよね。

多分、このまま発信を続けているだけじゃ、うまくいくことはなさそうだな。と。


あ、ちなみにこれは

「情報発信」なんて意味ないよ!といういいたいわけではなくてですね。僕の今の実力と熱量で発信を続けていっても「大きな結果をもたらすようなインパクト」を生み出せないなと思っている。

ということです。

この点に関してはnoteを始めて2ヶ月が経過した頃からも段々と感じておりましたね。

ただ、全然悲観はして無くてこれは

今の動きを変えていく、方向転換のときに来ている

のかなーと感じております。

というのも僕、多分ビジネスのスキル面においてはここ3ヶ月間で成長はあまりしてないと思うんですよ。

曲がりなりにも経営者の立場で前職では活動させていただいて、素晴らしい人と知り合うことが出来て視野は広がっていきました。

フリーになってからも色んな経験をしたので、人に優しくなれたし、おおらかになれたなぁと心から思います。(そのなかで迷惑を書けてしまった方ももちろんいましたしね)

だからまぁ、それなりに自分自身が好きではあるんですが、

ともあれ「何かしらビジネスモデルを作って上手く活かせる努力」をやっていく必要があるなぁと。

今のスキルセットのままで、大きな事ができるビジョンが浮かばないんですよね笑


そんなわけで、一旦情報発信の頻度は落として、新しい何かで活動することを模索していこうと考えています。

もちろん発信は辞めないです。

電子書籍も新しい経験を積んだらまた書きますし、noteも書きます。

Twitterもなんだかんだで続けていくでしょうし

・・・・うん、結局頻度が落ちるだけで辞めはしないから変わらないですね笑


ただ、今は少し、充電からの方向転換の期間かなと。


こういう時に時間をとって休めるのはフリーランスの強みですよね。


せっかく休める今だからこそ、じっくり休んでまた走り出そうと思います。



最後まで読んで頂きありがとうございます。今後ともWebマーケや失敗談の記事で学びや経験を提供していく予定です。 記事が良いと感じていただけたら、サポートよりもスキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。一つポチっとお願いしますm(_ _)m