見出し画像

人生初の詐欺にあった時の話

どうも、ニートです。

いきなりの告知になりますが、明日、8月9日の月曜日に電子書籍

「人生初の詐欺にあい、その後復活した時の話」を出版します。

人生初の詐欺にあったのでネットを使って復帰した話

電子書籍としては4冊目、1年3ヶ月ぶりの出版になりますね。

内容としては、

・過去大学生時代に、人生初の詐欺にあったときの一部始終

・その後ネットを使ってどうにか復帰をしたときの方法論

文量としては少なめですが、さらっと人生経験とネットでの収益化の手法を知りたい方にはおすすめです。

KindleUnlimitedの方は常に無料ですが、8月11日からの3日間はどなたでも無料でダウンロードできるようにしますので、この機会に是非見ていってください。(また当日は告知します)

※出版しました!↓


人生で詐欺にあったことがある人ってどれくらいいるんだろう

この本を書いている時にふと思ったことが上記でして「そもそも詐欺に合う人ってどれくらいいるのかな」と気になりました。

調べてみたら、一年間に把握している数で1万3550件みたいですね。

変な話ですが、詐欺に合う人って基本的には心が優しい人なのかなと思います。直球で言えば人を疑うことを知らないと言うか・・・。

かくいう僕自身も、当時は全く人のことを疑ってなくて、「根本的には人はいい人で合う合わないの相性があるだけ」位に考えていました。

実際その世界って本当に素晴らしい世界だなと思いますが、残念ながら現実はそうではなくて。

お金のために平気で人を騙すような人も世の中にはいるんですよね。

悲観しているわけでもなく、この事実を知れたことは僕にとって大切な経験だったと思います。

お金に追い詰められて始めて、「稼ぐこと」に本気になった

そしてもう一つ良かったことがあって、

この詐欺の事件があって初めて僕は「ネットで本気で稼ぐこと」に集中できた。

のも事実ではあります。

書籍内で書いたことではありますが、本当にネットで誰でもさらっと収益を挙げられる方法っていうのは実在していて(こういうと100%怪しまれるんだけど。普通の方法です)

当時の僕はソレを知ってたけどやらなかったですよね。面倒で。

で、この件があってなりふり構わないでいられなくなっていた僕は、その知識を行動に移した所、実際に稼ぐことが出来た・・。と。

そんな話をこの電子書籍では記載してます。
(実際の具体的な手順を書籍では書いてます)

何にしても人に対してもお金に対しても甘々だったのだなーと当時の自分を振り返っていても思います。

まぁ、その9年後に好きを仕事にするっつって借金250万円抱えた自分が言えるセリフじゃないだろとも思いますが。

(お前は何を学んだんだと当時の自分から怒られそうな気がする)

そんな人生の経験と具体的手法が合わさった書籍、是非見ていってください

とりあえず、この記事を見てくださった方に言いたいことはこれです。


どうか、どうか書籍を見てやってください・・・!!!


もうね、この一点です。(プライドなぞ知らぬ)

この本のみならず、今月にはまた書籍を出そうと思って文章を書いているのですが、もうとにかく今までの人生を棚卸しして、

強烈な失敗談を書きまくってやろうと思ってます。

ビビリなくせにノリで動くような人間ですからね、失敗経験だけは誇れるくらいあるんですよ。

この本や自分の失敗が広がることで、「こうはならないぞ!」と失敗する人間が減ればいいなーと思ってます。

「失敗は成功の母」とはいいますが

世の中にはやる必要のない失敗とやった方がいい失敗の2つがあるのですよ。

それに、大抵の場合成功には法則はないけど、失敗の法則ってのは決まってますからね。ソレを広げられるような発信を今後も力を入れていければと考えてます。

この本が沢山読まれれば、それだけ世の中でお金に苦しむ人は減ると思いますし、何よりも僕のモチベーションに大きく影響します。


本を読む人助けだと思って、是非本書を拝見頂ければ幸いです。




ちなみに表紙はかくみさんにおねがいしました!すごい良い対応とクオリティで満足しております!ありがとうございます^^
(今度リーディングも受けさせてください)


〜追伸〜 おかげさまでnote初月でフォロワー1000人、ビュー数10000を超えました!ありがとうございます!
フォローいただいてる方も徐々にフォローお返ししますので少々お待ちください^^


PS、過去に書いた電子書籍「Twitterの教科書」はKindle Unlimitedの方は無料で読めます。TwitterでやるべきではないことをまとめてますのでTwitter運用に興味がある方はご参考に。


PPS、note発信に今は力を入れております。是非フォローをお願いします!!WEBマーケの知識や、起業・独立してからの失敗の学びを書いてます。他の記事も参考にしてもらえれば幸いです^^





この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂きありがとうございます。今後ともWebマーケや失敗談の記事で学びや経験を提供していく予定です。 記事が良いと感じていただけたら、サポートよりもスキやシェアやフォロー頂けると嬉しいです。一つポチっとお願いしますm(_ _)m