見出し画像

(袖ケ浦市)暮らしと環境を考える講座会

未来(型遊び)人の自己紹介


①暮らしと環境を考える講座とは
②暮らしと環境を考える講座会とは
③市民活動/情報は新しい資産


1ミリだけ「自分のまちづくり」でやりたい事をやってみる

市民の3.5%が動けば世界は変わる。
➡︎中田敦彦さんが提唱する新しい市民の形(人新世の資本論)


挨拶代わりにいいね/スキを押す習慣❤

①暮らしと環境を考える講座とは

広報そでがうらより。

⬆シェア時はこの画像がシンプルでわかりやすい。

【申込先】袖ケ浦市 環境管理課
0438-62-3404

番号を長押し➡︎電話がスマホなら楽♪

暮らしと環境を考える講座①②③④回がセット(基本的に参加推進)になっています。

申し込みについて

2023/1/20(金)締切

電話で予約完了まで約4分
(環境管理課さなざわさんの電話応対でした)

予約時の気づき
・電話番号は今後ナンバー通知(ナンバーディスプレイ)を活用してもらえると手間がお互い省けますね(*ˊ˘ˋ*)

・WEB入力フォームでも申請できると助かります(*ˊ˘ˋ*)

2015年の未来人


②暮らしと環境を考える講座会とは

LINEグループ。

暮らしと環境を考える講座の後の会


参加/退会/再入会ご自由に🗽

事前準備/乗り合い/資料のシェア/講座完了後の連絡/コミュニティなどを行います。

【講座アフター(ランチ会)】
講座で学んだことの活かし方などのシェア

夢庵 袖ヶ浦店(12時~14時見込み)
0438-62-1922


暮らしと環境を考える講座の

チラシ/告知/フライヤー

おかのうえ図書館(長浦地区)


アナログな掲示も。


プッシュ通知/秘書広報課

・検討中


③市民活動/情報は新しい資産

3.5%が行動すれば世界は変わる


楽しく未来技術を活用しましょう!

「いいね」ありがとうございます!

ここまでお読みくださってありがとうございました!

クーポン/デジタルで浮いたお金のうち
5円(ご縁)を寄付に回すと「与えられる自分」を感じられてコスパ良い社会活動に(* 'ᵕ' )☆

あなたには世界を救う影響力があります!


いいねが飛び交う世界、いいですね- ̗̀( ˶^ᵕ^˶)b
「サポート」をいただけると鼻血を出して喜びます(≧o≦)


袖ケ浦市を応援中📣💓



市民活動/情報は新しい資産。


#袖ケ浦 #袖ケ浦市 #ガウラ #袖ケ浦いいところ #袖ケ浦市民が望む政策研究会 #袖ケ浦市民が望む政策研究会をITで応援する会 #優しく易しいスマホ会

#やさしいスマホ会 #花の会 #山遊び会 #まちづくり講座会 #まちづくり協議会

#未来人 #プロの遊び人 #死ぬ死ぬ詐欺 #ガンサバイバー #ステージ4 #バック・トゥ・ザ・フューチャー   #2015年の未来人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?