見出し画像

314:【成長】がんばって来たことが実りだして、嬉しいフィードバックをもらう!

仕事でインターン生と2:2でディスカッションをする機会がありました。
とあるテーマについて話し合ったのですが、男性と女性とでは観る観点がぜんぜん違うくておもしろいなと思いました。

女性は物事をミクロで見て、男性は物事をマクロで見ていました。それがはっきり出たディスカッションとなりました。
多少人によって異なる部分もあると思いますが、大まかに見ればそう分けられるのかなと思いました。

今回のインターン生は結構意見が出てくるのでやりやすかったですが、その場を回すのって難しいなと体感しました。

いっしょにいたもう1人は、場を回すタイプではないので、私ががんばりました。
正直、私自身も場を回すのは得意ではないですが、なんとかできるかなというレベルです。話しを振ったりしてまずは沈黙の時間をなくすように努めました。

その場には上司も居て、その光景を見て私自身に『話すの得意だよねー、だからもっと話す機会を増やしていったらさらにうまくなりそうだね。』というフィードバックをいただきました。

うれしかったのですが、そういう風に見られたんだなと思いました。昔の私からするとあり得ないことです。人前で話すなんて一切できるタイプではなかったです。

3月にももう一回ディスカッションの場があるので、そこでもうまく場を回しながら、良いディスカッションができてインターン生にも良い学びの場が提供できるようにやっていきます。

そんな私が話すことができるようになってきたのも、ゆくゆくは起業するので、その勉強をしているからかなと思いました。

実際に勉強してきて、変化しているんだと実感出来て嬉しいです。なので、これからも将来に向けて準備しながら様々なスキルを身に付けて仕事でも活かしていこうと思いました。

出来なかったことができるようになると嬉しいなと思いますし、自分自身成長しているなと感じるので、まだまだ磨いてさらに成長していこうと意欲が出た時間にもなりました。

その上司も結構自由にさせてもらえたので、ありがたいなと思いますし、人の良いところを見るのが上手だなと思いました。

そしていっしょに仕事をしていてとても勉強になる。
改めて、過去どうだったかは関係なく、今がどうかやこれからどうかが大事なんだなと思いました。

対人関係が強くなって来て良かったなと思うからこそ、あとはパソコン周りの知識やITの基礎的な知識も付けていき自信を持って行動できるようになっていきます。

これからの人生が本当に楽しみだ。どうなっていくんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?