見出し画像

64:Jリーグ開幕間近!!

こんにちは、禰宜田眞です。

最近、朝に日光を浴びるために15分~20分の散歩をし始めました!以前はよく朝に散歩をしていたのですが、冬の間は寒くてやっていませんでした。

また機会を見て、この朝散歩についても書きたいと思いますので、そのときまで少々お待ちください。

そして、今回は今週末からなんとJリーグが開幕するということでそれについてです。
1チームずつ紹介していたらものすごい記事数を書くことができますが、それはやりたいですけどやめます。

Jリーグ開幕!

 2/18(金)から開幕です。開幕戦がなんと多摩川クラシコです。開幕戦から熱い戦いの予感です。多摩川クラシコというのは、川崎フロンターレ VS FC東京の試合のことです。川崎フロンターレは開幕ダッシュを果たすのか、それともFC東京が阻止するのか?

 何といっても今年のFC東京はいろいろと楽しみが多いです。その一つといってもいいのが、高校サッカー選手権大会で優勝しました青森山田高校の10番「松木玖生」選手がいるからです。皆さん、覚えていますか?
とても楽しみですし、プロの世界でどこまで通用するのかも見どころですね。高校生のときにはフランスの強豪チームの練習にも参加しに行ったこともあるぐらいです。

他にも楽しみなチームは山ほどあります。
①川崎フロンターレが独走状態に走るのかそれを阻止するチームが出てくるのか?果たして3連覇なるか?
②タレント集団のヴィッセル神戸!!
③最近安定した成績を残している横浜F・マリノス!
④スーパーカップで川崎を倒した浦和レッズが勢いに乗るのか!
⑤他にも鹿島アントラーズや名古屋グランパス、セレッソ大阪、FC東京など
楽しみなシーズンがまもなく開幕しようとしています。

最後に

 今シーズンはW杯もありますので、その辺りも併せて要チェックです。
サッカー三昧の1年がスタートします。
盛り上がってきました、テンションが上がってきました。
サッカーファン以外でも楽しめます。女性の方はぜひイケメン探しからサッカーを好きになっていくのもアリだと思います。男女問わず、サッカーを好きになるきっかけはなんでもいいと思っています。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?