見出し画像

ミルクティとケミストリー


短いようで長い
長いようで短かった
1回目の離婚をして17年‥‥か‥‥


娘、息子には会わせませんから!
って言われて別れた

離婚して蓋を開けたら彼女には男がいた
というオチ
それも同じ会社の人間だった


私が他の女と浮気してると思ってたらしい
何故あんなに怒ってたのか分からない


自分の悪事を隠すため?




某年某日
いつもの販売機で
コーヒーを買おうとしてると

3才くらいの女の子がお母さんに
ミルクティーをねだってるのを見て
ホッコリする自分がいた

ねぇ、何飲むの?  ミルクティー!





そしてふと思い出した
当時、娘4歳(現在23歳)
あの時もここの販売機だった


私「ねぇ、ジュース何飲む?」

娘「ミルクティー!」


私「また~~?笑」

娘「だって美味しいんだもん!」



息子(当時2歳)が風邪で海に行けないからって
息子と当時の妻を残して

娘と二人で海に泳ぎに行った
そして車に乗るといつもせがむ曲があった


ケミストリーのYou go Your Way
4歳でなかなか渋い選曲


娘「ね~歌って~!」

私「たまに違う曲聴こうよ」

娘「ダメ!」



恋人かっ!って感じで
海までドライビン



海に着いても波が怖いからって
海に入ろうとしない

泣きじゃくる娘をアイスクリームで
ご機嫌とった....
帰りは助手席で眠る娘を見て
幸せを噛みしめていたあの頃‥‥


そんな娘も23歳になるんだね

どんな顔になったんだろ?

どんな声をしてんだろ?

どんな恋してんだろ?




女の子とお母さんを横目に
久しぶりに甘ったるいミルクティーを買った

車で飲んでるとカーラジオから
ケミストリーが流れてきた

サポートいただきありがとうございます。 感謝感激!(´ω`)モフモフ←鼻の下のびのび 活動費としてノートやメモ帳、文房具の費用に使わせてもらいます。