見出し画像

派遣社員の休日 ちょっとでかけた編

休日も家にいるわたしですが、
冷蔵庫の中がかなりさみしいカンジになってしまった。
とてもじゃないけど今週、乗り切るのは難しいご様子。
仕方なく出かけることにした。


とても暖かい。というよりは暑い。クーラーをつけてしまった。
だいぶ久しぶりにワンピースを着たが、
足がすかすかして気持ち悪いと思ってしまった。
わたしの女子感も薄まっているせいかもしれない。

まずはマックに行ってしばらく販売休止していたフラッペを飲んだ。
若干甘かったけど、暑かったのでひんやりしてうまし。
おかえり、マック。おかえり、フラッペ。
あなたたちはわたしには必要であると再認識した。


ショッピングモールに到着。
だが、早く着きすぎた。
仕方ない、待つか・・・と思っていたら
屋外で催し物をやっていてたくさんの小さなお店(フリマなのか?)が
すでに営業を始めていた。

見たら買ってしまう気はした。
が、足が止まらず徘徊。

間もなく、作家さんのバッグに描かれたライオンと目があってしまった。
かわええなあ、、、。

気づいたらポストカード2点と一緒に予告通りお買い上げ。
コレはこの間、試験受かったしご褒美としよう。
(ご褒美多すぎる説を検証してほしい)


開店時間になり、スーパーへ。
ありえないくらい混んでる。
店内を物色するが値段が
・・・高い!!
激安を売りにしているスーパーだが、やはりここも
値上げをしなくてはやっていけないのか、
と私が落ち込んだ。

値段が高くてあまりかごに入れられるものが無い、
といいつつ大きいスーパーの袋2つ分買った。
その1/4はコーンフレークとグラノーラである。

ここでコーンフレーク、グラノーラもしくはそれに準ずるものを
製造している方にお願いです。
甘くない味を作ってください。
売れないのはわかっているんですが、いわゆるフルーツ系のグラノーラは
わたしには甘すぎます。
今日のスーパーにも20種類くらいあったと思うのですが、
甘くないのは2つしかありませんでした。
何とぞよろしくお願いいたします。

と、脳内で手紙を書いてしまった。届くことはないであろう。
そして帰宅へ
わずか3時間のおでかけだった。


やはり、外出にはトラップが多く仕掛けられている。
どうしても自分に甘いわたし。

でも、ライオンさんを見ていると癒される。
今日はおでかけして良かったと判定。

派遣社員の節約生活はつづく。


自分の影で作品の良さが伝えられているのだろうか。

color+life¦星野綾子¦日々に寄り添うものづくり (インスタグラム)

https://www.instagram.com/colorpluslife/

絵は独学で学ばれたそうです。素敵です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?