見出し画像

スキ450と200フォロワーのお礼

わたしの記事をお読みいただき
ありがとうございます。

このたびフォロワーが200人になりました。
また、『スキ』も450いただいております。
フォローや『スキ』を押していただきました
みなさま、本当にありがとうございます。
※ 名前の横にサブタイトル付けてみました。


ビューは2400

はじめて書いた記事。

2024年2月25日ですので1ヶ月ちょっと。
書いたのは12記事。(この記事含む)
フォロワーが200人ですから、
全員が全部の記事を見てくれている
と仮定するとちょうど2400です。
(実際は違いますが。)

過去、SNSは「見る専門」のアカウントでした。
超絶むかしには
【魔法のiらんど】とかでタグ入れて
文字を点滅させたりとか
色変えたりとかして
何かを作ったことがありますが、
(もはや何を作っていたのかも覚えていません)
続かず、3日坊主。
ブログもすぐに辞めました。

今日はかかりつけのお医者さんに
アレルギーの薬をもらいにいきました。

先生: 「ねえ、前回はじめて出した点鼻薬どうだった?」
わたし:「あ、すみません。3日坊主でして続けませんでした。」
先生: 「続けるとすごく効果があるのにー!!続けてよー!!」

先生ごめんなさいでした。
やはり、3日超えるのがわたしにとっては非常に難しいです。

なぜ、続かないのかというと、
やはりすぐには反応が無いというところで、
「書いても誰にも読んでもらえないよね。」
とやめていました。

Instagramは自分の歴史からすると
がんばった方ではありますが、
やはり反応が薄く、今は更新していません。

ですが、noteは違いました。
すぐに読んでくれた人がいたのです。

「1記事しか書いてない。でも、読んでくれる人がいる。
 おまけにスキを押してくれている!」

また、書きたくなったら書いてみよう。
と思わせてくれたのです。

そして、ある日ビューが爆伸びしました。
通知をオンにしていたため、
とんでもない数のメールが送られてきてびっくりしました。

今は、少々落ち着いてはおりますが、
記事を更新していなくても
毎日なんらかの反応があります。

わたしは人見知りですし、いわゆるコミュ障です。
(ですが人事関係の仕事をしていますし、
 イヤではありません。)

でも、やはりたくさんのフォロワーがいる、
スキを押してもらえることに
嬉しいと感じてしまうのです。
人は難しく、おもしろい生き物です。

そんなこんなでこれからも記事を
書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?