見出し画像

基本は前向き。

新しいデザインの仕事がきました。今までよりも良いデザインができそうな予感がしています。最近、意識が変わった気がするからです。

デザインはアートと違い、前向きであるべきだと思うようになりました。じゃないと誰も買わないですよね。人や生物の根っこでは、幸せを求めているものですし。

苦しいことや辛いことって当たり前にあって、みんな大なり小なり感じて生きています。だからって、ずっとそれを甘受していきたいなんて人は少ない。みんな幸せになりたい、喜びたいと思っている。

デザインは、そんな幸せを求める気持ちを、前向きに手助けをするものなんじゃないか。

今までよりも便利だったり、気持ちが良くなったりだったり。以前と変わらないものだったら、この飽食の時代、誰も欲しがらないですよね。

欲しがってもらえるもの。使ってもらえるもの。喜んでもらえるもの。

そんなデザインをしたいと思います。


……あれ?商売って、基本的にそんな感じのことのような気がしてきた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?