見出し画像

しなきゃいけない、ってこともない

「~~しないといけない」と考えて仕事をしていることが多いです。それは納期だったり、具体的な作業だったり。

「やらなきゃいけない」と思うと、圧迫感やプレッシャーみたいなものを感じて、なんだか億劫になってしまうのは自分のクセでしょうか。結果、手をつけるのが遅くなる。しかも、やっていてなんだか苦しい。

もっと、こう普通に「~~しよう」とか「~~したい」なんて思えるといいんじゃないかと。軽い感じで。

だって、結局、その仕事はしますし。

仕事を重く考えすぎてるのかな。それでかえって縮こまってしまっている気がします。

なんか、ここら辺は考え方一つかもしれませんね。メンタルを強くするのではなく、ちょっと考え方の角度を変えるような感じ。

しなきゃいけないと思わないようにしたら、ちょっと楽になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?