見出し画像

前回の投稿より半年ほど経ちました。

タイトルの通りなのですが、その半年でどんなことがあったか、簡単に振り返ってみました。

間が空いてしまったので今までのあらすじを。私は個人事業主のフリーランスデザイナーで、数年前から友人デザイナーと二人でオリジナルブランドの小物を家具を企画/販売を初めました。

一介のプロダクトデザイナーが、どうやってビッグマネーを手にするかを赤裸々に語っていく予定のnoteです。

☆     ☆     ☆

さて、振り返ると5月頃。

まず、助成金が採択されたので、その勢いで地元の銀行から100万円ほど資金を借りました。助成金で返せるでしょうという見込みがあるから、割と簡単に化してくれました。

6月、7月も色々とやっていたはずですが、忘れちゃってるな……。日々の仕事に追われてたのでしょうか

8月は、オリジナルブランドでギフトショーに出展しました。デザイナーズウィーク、リビングライフスタイルに続いて3回目の展示会なのですが、一番、反響がありました。

おかげさまで、ショップやネットショップ、OEM、ホテルへの導入など、ノベルティなんかの引き合いなんかがありました。ありがとうございます。

9月頃、一緒にブランドをやっている友人が、法人化のために出資してくれそうな会社を連れてきました。彼が元々お付き合いのある会社なのですが、棚からボタ餅というか降って湧いた話なので、まだ進んでません。嬉しい話なのですが、疑問点も消えず。もしかしたら、お断りするかも。

で、今は10月。次の展示会へ向けて準備をしているところです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?