見出し画像

Google Adwordsで売れた日

ECサイトをやっているのですが、なかなか苦戦しています。

突発的にまとめて売れたりしたこともありますが、概ね売れていないのが現状。ハッキリ言って、赤字です。

あまり真剣にやっていなかったのでしょうがないところもありましたが、心機一転して今年の3月から本腰を入れてGoogle Adwordsやinstagram、FBページ、ブログを始め、analysticsとにらめっこする毎日でした。

でも、当たり前ですが一ヶ月じゃアクセスは伸びなくて、本当に売れるのかとイマイチ不安でした。それでもECの講習を受けたり、活動はずっとしていますが、モチベーションの維持がけっこう大変です。


そして今日、何の前触れもなく、一つ売れました。しかも、最近始めたAdwordsで。

すごい嬉しい!運任せ者なくて、ちゃんと自分なりに考えてやっていることで答えが出たのが嬉しいのです。

ホント、売れるまでわからないから、ビックリです。

なんだろう、商売って売れると嬉しいんですね。当たり前か。

今までのデザインの仕事は、まず仕事が入ったときに大喜びしてました。

むしろ、振り返ると一番ヤッター!と嬉しいのは仕事を受注したときかも…。その後、完成させた時は疲労でヘトヘトとなって、虚脱感がの方が強くて嬉しいって感じじゃない気がします。むしろ、終わるとホッとして倒れこむような。それはそれで、良い感じなのですが。

でも、今回は、自分たちで作っているから、仕事を請ける喜びはないのです。もちろん、デザインが出来上がっていく喜びもあるのですが、それは一つの通過点。やっぱり、売れたときに喜びが爆発する感じです。

始めに喜びが来るか、最後にドカンとくるか。

どちらも喜びではありますが、もしかしたら、今の方が大きいかも。なんだか、幸せなことですね。……まだまだ赤字ですが(笑)。


借金もするし、もちろんプレッシャーもありますが、この気持ちを忘れないでがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?