Bohemian Rhapsody

やっと見ました。
2018年公開!!???
そんなに前なの!!!!!

Queenを学ぶにはこの映画は必修。
私もこの映画からQueenに入りました。


LIVE AID

まず、結構全員似てます。特にメイ
終盤のLIVE AIDの再現も鳥肌がたつくらい凄い。
ライブと見比べるっていうのもいいかも。


天才はいつも孤独だった

この言葉以外見つかりません。時が進むにつれ、Queenはだんだんと世界的なスターになり、メンバーの私生活も充実していきますが、フレディだけどこか満たされずに置いていかれます。しかしフレディは、取り繕うかのように派手な方へ、危険な方へ向かいますが、それはある意味偽物で、虚しくなるだけ。観てて切なくなってきます。そんな彼を助けるのが、家族であるバンドと真実の愛だった。映画だけど本当の話。


感動と同時に音楽の素晴らしさをわからせてくれる、そんな作品


終わりに

ちなみに私は、フレディー・マーキュリー追悼公演でのアクセル・ローズが歌う『Bohemian Rhapsody』が好きです。あの、新しいロックスターが生まれたって感じがなんとも言えません。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?