見出し画像

気づかないでいることこそ悲劇〜サービスのきっかけ

私の同僚にはMTFちゃんがいます。
私がいる会社は服装は自由なので、体の性に関わらず好きな服装で働くことができます。
ただ、任される仕事は体の性に基づいて頼まれることが多いです。

ある時、上司から
男性は〇〇お願いします。
と号令がかかりました。

同僚のMTFちゃんは何ともいえない複雑な表情を浮かべて男性チームの方へ。

その場に同僚が20人くらいはいたと思いますが、そのMTFちゃんの表情に気づいていたのはきっと私だけ。そして、彼女が男性チームの方へ行くことも何も思っていないような全体の雰囲気に胸がぎゅーーーっと苦しくなって。悲しくて、虚しくて、でも、何もしてあげられなくて。なんとも複雑な感情になりました。

会社のコンプライアンス研修の中にはLGBTQへの理解を深める項目もあります。でも、現場で、それを体現できる上司が育つまでにはまだ時間がかかるんだなぁ…と。

後日、改善策を上司に申し出るもスルー。ならば、私がMTFちゃんが安心安全で過ごせる場所や時間を作ろうと心に決め、2022年から細々と同僚のMTFちゃんにオンラインヨガを開催したり、ファッション相談をしてきました。

そして、今年の2月から、MTFちゃん専門 心と外見のスタイリングサービス \BRAND NEW ME!/をスタート。今は一人でも多くのMTFちゃんを心からハッピーにすることを目標に頑張っています😉🤍

最後まで読んで頂きありがとうございました😌🙏🏻🤍

ストーリーズでみんなの変化をお伝えしています。
インスタを覗いてみる☑️



| お知らせ |

note ✴︎月木更新✴︎
ファッション、私の想い、サービスのことなどを綴ります♡

インスタグラム✴︎月水金更新+週一でライブ
ファッション、日々のこと、サービスのことなどを投稿しています♡

コメントやメッセージ、ライブのリアル参加嬉しいです😉👍🏻✨✨✨

では、素敵な一日をお過ごし下さい♡

ミサト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?