見出し画像

高尾山に行こう2。

平日にも関わらず、
高尾山口駅は混んでいた。

インバウンド勢は
ショートパンツに半袖もいる。
おいおい、、、
と思いつつ、人の波に乗りながらリフト・ケーブルカー乗り場を探す。

調べたところ
ケーブルカーなどで中腹まで行き
下車してから女坂6号の道を行くのが初心者向けとのこと。

わたしは今回
リフトを選択!
せっかくなら山の空気を感じられるほうへ。

リフトまでの道のりには
カフェやレストラン
漬物屋さん、抹茶とお菓子のお店もある。
そして、山登りグッズを取り揃えたおしゃれなお店もあった。

リフトに向かう道のりの小川。

いよいよ、ケーブルカー・リフト乗り場。
乗車券をPASMOで購入。
交通系IC対応になってて便利。

スキー場のようにリフトに乗り
いざ中腹へ!

リフトからの景色はなかなか楽しかった。
植物好きな私は木の名前を見たり、当てたりしながら1人楽しくなっていた。

スマホは落としちゃうのでしまうように言われ、
その後少し出したりもしたが
やはり落下の危険性があったため
ひたすら景色を楽しんだ。

さて、到着!

時計は11時くらい。
事前に調べておいた高尾山グルメ情報をもとに、中腹にある売店をふらふら。

んーー、ここは
天狗焼きを食べておこうっ

天狗焼き

焼きたて!
PASMOでぴぴっと購入!

皮が薄くてパリッパリ。
中は小豆餡ではなく

黒豆餡とお餅。ホクホクして甘すぎず、
とっても美味しい!山の景色を見ながらいただきました。

お団子やお蕎麦もあったけど、、、
とりあえず登ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?