見出し画像

近況というより車の話。

もうあっという間に年末。

今年を振り返るには少し早いかもしれないけど、なぜかクリスマス気分は既に抜けてしまった。笑

毎年十二月のあたまに友人へクリスマスカードを出す時が一年で一番クリスマス気分MAXといってもいいくらい。

それからは「クリスマス」ではなく「ホリデー」と言い続け、ホリデー気分満載で仕事に行き、夜はワインを開け、年の最後までだらだらと過ごしています。


あ、そういえばグッドニュース!


先日親戚に車を譲ってもらい、なんと念願のマイカーを手に入れました!(まさか車を譲ってもらうという世界線があるなんて!笑)

ここ三年くらいずっと車が欲しかったんですが、中古車めちゃめちゃ高くなってるし、、。

諦めかけた矢先、父の姉のご家族が廃車にする車があると聞いて至急連絡。無事にいただけることになりました。

やっぱりドライブ最高!

アメリカで二年運転していましたが、日本での運転はほとんど経験がないので新鮮でした。パッシングとかサンキューハザードとか、「うわああ、優しいいい」と見かける度に感動しています。笑

今日は好きなCDをかけて一人ノリノリで郵便局へ。来年はどこかちょっと遠出をしてみたいなあ。

他にも旅行支援を使って伊豆や会津に行ったり(父の運転)、地域クーポンを使ってイタリアンのコースに行ったりと今年の師走は家族イベントが盛りだくさんでした。(学生時代に家出するくらい仲悪かったとは思えない。笑)


皆さんはどう過ごされていますか。寒いのでココアやコーヒーなんかであったまりながら、のんびり年末を過ごしてくださいね。


ちなみに私はクリスマス後の誕生日を過ぎたら年末年始三連勤!書店バイトは大変なこともあるけど、幸せな気持ちになることもたくさんあるので頑張ります。


ではでは。


今日のnegoto「迂回するのが好きです」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?