小銭で人間を見極める

今回は、出逢いは必然、についてです。

霊障による影響には、人的トラブルというものもあります。

基本的に、この人的トラブルの相は、ほぼ全員が影響を受けています。

ですから、人間関係でいつもつまずく人は、解消した方がいいと思います。

もちろん、霊障を解消した後も人間関係で悩む人がいます。

その背景には、人間関係から学んでいないため、同じ失敗をしていることが考えられます。

何らかのトラブルが起きた時は、自分が學び、成長するためのイベントが発生したと考えてみましょう。

他責ではなく、自責思考で反省し、改善しているのに状況が変わらない場合は、霊障の可能性を考慮してみてください。

自分と他人と真摯に向き合ってきた人は、必要だった人間関係と、時間の無駄だった関係の見分けがつくはずです。

かといって、時間の無駄だった人間関係に意味がなかったわけではなく、時間が無駄になる人間関係を知るために必要な体験だったということです。

ここまで書いたような抽象的な話ではなく、もっと実用的なことを書けだって?

では、お金を通じて私が氣づいたことをば。

お金の扱い方に、その人の人格が現れる

試しに、誰かの100円程度を建て替えてみてもわかると思います。

飲み会などで割り勘しようとした時に端数が生じたら、少額だからいいよと言ってあげましょう。

後日になって、しっかり返金してくれる人と、少額だからいいよという言葉に甘えて返さない人がいます。

返さない人は、仕事や約束事などでも甘えや不誠実な対応をすることが少なくない傾向があります。

ただ、別の機会で建て替えてくれたり何らかの形で埋め合わせしいてくれる人もいますので、そういう人はそれなりに信用できると思います。

その代わり、期限を守らなかったり仕事の出来にムラがあったりしますので、注意が必要です。

失っても問題ない金額で試してみると、相手の一面を発見できて面白いかも?

ただし、能力=人格とは限らないということは覚えておきましょう。

社会で生きていく中で、人間関係は避けて通れません。

良いことも悪いこともありますが、この世は修行の場ですので、私たちにとって貴重なイベントです。

どんな出逢いも必然だった。

過去を振り返った時にそう思える人生にしたい方はご相談ください。

お問合せは《こちら》から

《合わせてよみたい》
ピザの配達員がチップで新車を大金を得た話
ストレスと欲望のマッチポンプ
お金が減りにくい使い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?