見出し画像

あなたはどちらがお好き?

まずはじめに皆さん
あなたは「ドーナツ」「黒豆大福」なら
どちらがお好きですか?

ピリカ文庫「箱入り娘」の話題から

ピリカ文庫で書かせていただいた「箱入り娘」
この度すまスパにて朗読していただきました~。
ふふふ。めっちゃ嬉しい。

今回トークの中で冒頭の「どちらが好きか問題」がありました。
ちなみにピリカさんあっちで、ななこさんも同じくあっちで。
(すまスパを聴くと答えがわかるよ!)
記事によるとすまスパメンバーのコッシーさんは圧倒的にこっちで…
とまぁそんなわけで最初に皆さんにも質問させていただきました。笑

ピリカ文庫ではこれまでに一度「月」を朗読していただきました。
「月」では、こーたさんにもある方を演じていただきました。
(その節はありがとうございました!)
自分の書いたものを朗読していただきとても感動したのを覚えています。
声が入るって本当にいいものですね。
命が吹き込まれるのを感じました。

そして今回「箱入り娘」を朗読して下さったのは
いまえだななこさんです。

今回ななこさんには「ドーナツ」「黒豆大福」を演じていただきました。
それだけ聞くと「?」ですよね。
この物語では擬人化した「ドーナツ」と「黒豆大福」が登場するのですが
さて、ななこさんはこの二人を一体どんな風に演じたのか…
気になりますよねっ!それはもうとってもとっても素敵で!

ななこさんは以前に演劇をされていたということもあり
それぞれの演じ分けが本当に素晴しいのです。
黒豆大福のお豆さんなんか特にイメージピッタリで!
もしよかったらぜひ皆さんもななこさんのその凄さを
スマスパで味わってみて下さいね~♬
ななこさん、本当にありがとうございました!

そういえばおふたりの会話の中で
「実際に箱入りの黒豆大福があるのか?」とありましたが
ちなみにねじりは今まで一度も見たことはありません。笑
なので今回のお話は全くの想像で書きました~。
でも実際に箱に入った高級黒豆が商品としてもし存在するならば
ぜひ見てみたいなぁと思いました!

今回ピリカ文庫でペアをさせていただいたkoedananafusiさんの作品
「ぜろ曜日のドーナツ」は、ピリカさんが朗読されています。

物語に登場する「ちぃちゃん」演じるピリカさんの可愛さにも大注目です!
声で演じ分けるって本当にすごいことですね。もはや職人技。

そして勝手ながら、今回ペアだったkoedananafusiさんとの
コラボイラストを描いてみました~。
koedaさんはアイコンが「クラゲ」なんですよね!
紹介にも「くらげになりたい、小枝。」とありましたので
今回はこんな感じにしてみました。

ドーナツで輪投げしてます

クラゲさん、おふたりさんと遊んでくれてますねぇ。
しかも相棒さんったらクラゲさんにくっついてるのが気持ちよすぎて
そのまま眠っちゃいました。笑
クラゲさん優しいなぁ~。
改めましてkoedananafusiさん。
今回ご一緒させていただき本当にありがとうございました!

また後半では、九州トークもとても楽しかったです。
ご当地のお菓子や方言?や明太子のお話などなど…
これまで知らなかった面白い話題がてんこ盛り!
すまスパを聴きながらぜひおふたりと一緒に楽しい九州の旅へどうぞ~♬

ちなみにこちらの記事でコッシーさんがどっち派なのかがわかりますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました🐨!


ではまた。

この記事が参加している募集

note感想文

私の作品紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀