「モエレ沼公園」part2

画像1 前回は「ガラスのピラミッド」を紹介させていただきました。
画像2 「ガラスのピラミッド」はモエレ沼公園の施設の一つです。
画像3 ここは他にも色々な面白いものがあります。
画像4 これは「テトラマウンド」という、高さ13mあるモニュメント。
画像5 直径2mのステンレスの巨大な円柱の表面は、特殊な磨き方がされているらしい。
画像6 磨かれた部分に光線を浴びると、そこは輝きが多彩に変化するという。
画像7 色々と考えて造られているんだなぁ。
画像8 これは「ミュージックシェル」パフォーマンスの舞台らしい。
画像9 この半球形の建物は反響板を兼ねており、また内部には出演者の控室などがあるそう。
画像10 こちらは「プレイマウンテン」高さは30m。古代の遺跡っぽい雰囲気あり。
画像11 石段は、 瀬戸内海に浮かぶ犬島という所から運んできた花崗岩を積み上げたらしい。
画像12 その石段の数なんと99段。反対側の斜面には白い一本の道が頂上へと続いている。
画像13 ではそろそろ「モエレ山」へ向かいましょうか。
画像14 こうしてテントをはっている人が結構いました。
画像15 ではモエレ山の頂上を目指します。登り口は、3方向5ルートあります。
画像16 頂上到着。左奥は先程のプレイマウンテン。右はモエレビーチかな。
画像17 このモエレ山は、不燃ゴミと建設残土を積み上げて造られた人工の山なんですって。
画像18 ガラスのピラミッドの裏側はあんな感じになっています。中にも入れます。
画像19 頂上の人の多さはこんな感じでした。
画像20 でも結構すぐにみんな下りていくので、その後は人は少なかったです。
画像21 ちなみに公園外からモエレ山を見るとこんな感じ。意外とよく見えます。
画像22 あ、あと頂上にはこんな説明書きがありました。
画像23 これは上から見た野球場。公園内にあるんです。
画像24 さて、十分楽しんだので下りましょうかね。
画像25 モエレ山、無事終了。(今回のせている写真は全て数年前のものです)
画像26 突然ですが、これはガラスのピラミッド内の休憩場所にあったもの。以前のせ忘れていました。
画像27 他にも見所はあるのですが、写真がないのでごめんなさい。ではおしまい~。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

最後まで読んでいただきありがとうございます🐨! いただいたサポートは創作の為に大切に使わせていただきます🍀